片山整形外科リハビリクリニックのクリニック紹介|名古屋市守山区の整形外科、リハビリテーション科

クリニック紹介 CLINIC

治療方針・概念

同じような症状・痛みでも
患者様によって
原因は様々です

より精度の高い診断を行い、お一人おひとりに適切で効果的な治療を行うことで、
患者様の痛みを軽減し健康で幸せな生活を送れるようお手伝いしたいと思っています。
予防も重要と考えており、心身共に健康的な生活が継続できるように
リハビリテーションによる身体作りにも力を入れています。

クリニックについて

皆様にとって通いやすい環境です

定期的な通院が必要となるケースが多いため、お子様からご高齢の方まで通いやすい環境を整えています。
小幡駅から直結で当院へお越しいただけるため、雨の日でも濡れる心配がありません。
また、患者様に安心して診療を受けていただくためにも、感染対策を徹底し、常に清潔な院内を保っています。

「小幡駅」直結

提携駐車場あり

感染対策・清潔な院内

院内バリアフリー

丁寧なカウンセリング・
分かりやすい説明を行います

精度の高い検査・適切な治療やアドバイスを行うためにも、患者様の症状やお悩み、不安なことなど、しっかりとカウンセリングさせていただきます。
カウンセリング内容をもとに、専門用語は使用せず、患者様にとって分かりやすくご説明いたします。ご不明な点は何度でもご質問ください。

専門医による診療が可能です

日本整形外科学会
整形外科専門医

豊富な知識と経験を基に、幅広い年代の方々に合わせた検査・治療・リハビリをご提案させていただきます。学会参加や研究発表など、日々研鑽に努めています。
日常生活の中でお困りのことや、ケガやスポーツ、事故による負傷・トラブルなど、何でもお気軽にご相談ください。

日本脊椎脊髄病学会
脊椎脊髄外科専門医

脊椎脊髄疾患では、首や腰・背骨の痛みや手足の麻痺・しびれ、運動障害、歩行障害、上肢痛・下肢痛などの症状があり、男女共に腰痛でお悩みの方は少なくありません。
首や腰・背骨の痛みや、手足の麻痺・しびれでお悩みの方は当院へご相談ください。専門医による診療が可能です。

痛みの診断・治療を専門
としています

ペインクリニックをご存知でしょうか?
ペインクリニックとは、ペイン(痛み)を専門的に扱い、原因を診断し治療を行います。肩こりや腰痛、関節や四肢などの痛みに対して、薬物療法や物理療法など、様々な治療方法による改善を目指します。
私たちは痛みによって体の異常を自覚しますが、「わざわざ病院に行くほどでもない」そのような考えから市販薬で様子を見られる方も大勢いらっしゃいます。その痛みが慢性化したり、進行したりしてしまう前に痛みの原因を追究し、早期治療を行うことが大切です。痛みでお悩みの方はお気軽にご相談ください。

このような症状・
お悩みはありませんか?

広いリハビリ室・
様々な設備を導入しています

設備のご紹介

低周波治療器